アパレルの販促 / 店舗アプリで販売促進

アプリ集客のコンサルタント、青木です^^

店舗アプリを使った販促方法を提案していますが、販促のご相談は変わらずに絶えません、、。

アプリで販促ってどういうこと?

という方はまずこちらをご覧ください!

⇒アプリ作成サービス「アプリーチ」

飲食店やエステサロンの方も多いですが、最近になってアパレルのオーナーさんから特にご相談が多くなってきたなと思います。

確かに衣食住は人として生きる上で必要不可欠なので、その分需要が尽きることはありませんが反面競合が多いのも事実です。

皆さん死に物狂いで経営なさっています。

ですが、アパレルの販促はエステサロンなどに比べると比較的簡単なのでは無いかと思います。

サロンの場合は実際に足を運ばなければならないわけですから、新規のお客さんを獲得するとなるとあっちこっちで自分のお店を宣伝しなければいけません。

もちろん、実店舗のみで営業するとなると新規開拓は難しいですが、最近ではネットショップなどネット通販で展開しているアパレルショップも増えています。

繰り返しますが、エステサロンの場合ネットで宣伝や告知など集客は出来ても販売することは出来ません。

アパレルの場合はサービスではなく商品を売るわけですからお客さんの求める商品さえ揃えてさえいれば購入してもらえるわけです。

しかし、残念なことにいくら流行りの洋服やアクセサリーを扱っていても買ってもらえないということはよくあります。

競合他店にお客さんを取られてしまうという例です。

では、そのライバル店と差別化を図るにはどうしたらいいか?

これが課題となってきます。

%e8%aa%b2%e9%a1%8c%ef%bc%94

そのための販促ツールのひとつとして最近では店舗アプリがあります!

⇒アプリ作成サービス「アプリーチ」

こちらのアプリはアパレルの販促に必要な機能が満載です。

たとえばポイントカード機能。

従来は紙媒体でポイントカードを発行していた店舗が多いかと思いますが、スマホアプリの中にカードが入ることによりお客さんがポイントカードを紛失したり、忘れてしまい再発行をするなどといった手間もなくなります。

せっかくポイントが溜まってきたカードを無くしてしまったときのお客さんの気持ちはがっかりしてしまいますよね?

そういったこともなくなりお客さんに楽しんでもらいながらポイントを貯めてもらえます。

また、カードの印刷代などの経費削減にも一役買います。

他にもお店のサイトをアプリにすることで得られるメリットや販促に役立つ機能が沢山入っています。

こちらで紹介しています↓
店舗のアプリで集客・売上アップ

こういったアプリを活用することでお客さんのリピーター化を促し、販促につながるわけです!

%e8%b2%a9%e4%bf%83

今までは開発費用も何百万円とかかっていたので一部の大手しか導入できていなかったのですが、ここにきて業界の常識をくつがえす新しいアプリが開発されました!

それがこちらのサービスです!

⇒アプリ作成サービス「アプリーチ」

今なら初期費用無料なうえに30日間利用してみて集客効果に納得いかなければ全額返金保証のキャンペーンもやっているので嬉しいですね!

月額も業界最安値のプランがあるのでまずはこちらでお試ししてみることをおすすめします!

店舗アプリが無料で制作できる時代になるとは技術の進歩ってすごいですね!

ぜひ、あなたもアパレルの販促にアプリを取り入れてみてください!

その集客効果にきっと驚かれることでしょう^^

>>店舗アプリの作成・制作で集客アップTOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です