ネイルサロンのアプリ作成・制作 / ネイルの集客方法はブログからアプリへ

ネイルサロンのアプリ作成・制作 / ネイルの集客方法はブログからアプリへ

こんにちは!

店舗アプリ集客コンサルタント、青木です^^

ここではネイルサロンの経営者やこれから開業されるという方に向けてお店がより良くなるために、集客販促広告方法をお話しますのでよろしくお願いします!

さて、いきなりですが質問です。

「あなたは今どのような集客方法をしていますか?」

ブログやホームページでの告知宣伝、DMやチラシの配布、メルマガ配信やホットペッパービューティーなどの情報サイト、雑誌への掲載などが多いでしょうか?

お客さんに来てもらうために日々、試行錯誤を重ねているかと思います。

「なんでこんなに頑張ってるのに思いどおりにお客さんに来ていただけないのだろう?」

なんで1

そう思ったことは無いですか?

街頭でのチラシ配りやメルマガ配信、ブログ集客や雑誌掲載。

ひとつの集客方法としては確かにまだ集客効果は多少なりともあるかもしれません。

ただ、それに見合った費用対効果は得られていますか?

充分集客できていて、売上も上がっているという方には余計なおせっかいですが、せっかくなら効率よく集客しましょう!

そこで、私が提案しているのが店舗アプリを使った集客方法です!

⇒アプリ作成サービス「アプリーチ」

チラシやDMって実は受け取る側の負担になってるということをご存じですか?

せっかくあなたが綺麗なチラシを作って一生懸命配ったり折込チラシで宣伝しても結局、ゴミ箱行きです。

非常にもったいないですよね、、。

メルマガも同様で読みやすく工夫したりお客さんに有益な情報を送っても今の時代、開封率が下がる一方です。

メッセージのやり取りはSNSなどのアプリで事足りているのが現状です。

わざわざメールボックスを開いてメールを読む人は少ないと思います。

迷惑メールに分類されてしまうケースもあり、最悪お店の評判を落としかねません。

迷惑メール4
では、どうしたらいいのか?

お客さんの年齢層を確認してみてください。

統計上ネイルサロンの利用者は20~30代女性が1番多いはずです。

この統計、実はスマホの利用者の統計とほぼ同じなのです。

若い方に多くみられますけど電車やバスの中や食事中やカフェでお茶してる時でもスマホを触っている人よく目にしませんか?

歩きスマホなんかも問題になりましたよね。

考えればお分かりのとおり今、ネットで情報を調べるにしても皆さんパソコンよりスマホを使うんです。

そこにスポットをあてた集客方法店舗集客アプリです!

⇒アプリ作成サービス「アプリーチ」

こちらの店舗アプリは誰でも簡単にブログ感覚で集客に特化したアプリを作れるサービスです。

特にネイルサロン集客に向いていてお客さんのリピーター化に特化しています。

もちろんAppStoreやGooglePlayの検索からの流入で新規のお客さんも開拓できちゃいます。

実際にお店オリジナルの店舗アプリ集客しているネイルサロンはリピーターを着実に増やして売上を伸ばしています。

あなたが今、メルマガを配信していたりブログを書いている間にも競合他店はオリジナルアプリでリピーターを増やしていることでしょう。

今なら初期費用無料&30日お試し返金保証のキャンペーンをやっているとのことなので、アプリでの集客がどれほど効果があるのか1回試しでお店のアプリを作ってみてもいいかもしれませんね!

>> 店舗アプリの作成・制作で集客アップ TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です